スポンサーサイト


市リーグどうしましょう?

年末の鬼骨祭の夜の飲み会で話題となったけど
今年は「大分市リーグ」に鬼骨が参戦するか?って仮決定しましたね。

しかし細かく調べてみると費用だったり責任者だったり面倒な事が多いです。
ざっと分かる範囲で書いてますのでこれを元に皆さんの意見を聞かせてください。

まずは費用です。
初期登録料に
①チーム登録に10,000円
②個人登録に1,000円×登録人数
③スポーツ保険の加入が必須となるので1,500円×登録人数
④審判免許が10,000円×2名で20,000円

⑤試合がある度に4,000円必要なので年間で11試合ほどあるので44,000円

ざっと費用を総額すると登録選手を10名とすると
①10,000+②10,000+③15,000+④20,000+⑤44,000=99,000円です。

約10万です・・・あまりの高額にちょっとびびりました。


次に登録したらやらなきゃならない事です。
⑥他チームの試合の審判・運営(審判1名、ボールボーイ4名)
⑦年に2~3回ある責任者連絡会の出席?
⑨試合は毎月どこかの土曜の夜に実施


簡単に書いたけどどーでしょう?


私の考えとすれば「人数次第でイケる!」です。

毎試合8人は集まる事を想定して
試合参加メンバーはつど500円を参加費で取れば⑤は考慮できる。
③のスポーツ保険は昨年も加入してたので引き続きなので今回の考慮に含まない。

それで計算すると
①10,000+②10,000+④20,000=30,000円です。
これなら部費でどうにか工面できるかなーってさ。

問題はメンバーなんだよね。。。
鬼骨メンバーは当然として10名と考えたいけど
仕事や家庭の都合で秦様やゆーじ君の参加は半分未満だと思うし、
マチャキは県外だし、ツモムも三交代です。

実質の人数で考えると7~8名じゃないかな?って思ってます。

そこで追加メンバーが必須と考えます。
今のところお願いして参加もしてくれそうなのは
・マッシ
・やんまー
・しんちゃん
・ダチ君
・ヘガシ君
かなーって。。。彼らから個人登録費用を取るかは微妙だけどスポーツ保険は加入して貰わなきゃならないね。

まぁそんなこんなで悩んでます。
今度の鬼骨杯の時にでも皆さんの意見を聞かせてください。
そこで最終決定としましょう。

大分県サッカー協会 フットサル委員会
http://futsal.ofa.or.jp/H20new/info_download.html

スポンサーサイト

テーマ : フットサル
ジャンル : スポーツ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【市リーグどうしましょう?】

年末の鬼骨祭の夜の飲み会で話題となったけど今年は「大分市リーグ」に鬼骨が参戦するか?って仮決定しましたね。しかし細かく調べてみると費用だったり責任者だったり面倒な事が多いです。ざっと分かる範囲で書いてますのでこれを元に皆さんの意見を聞かせてください。ま...

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

試合参加人数と追加メンバーの参加がカギをにぎってそうですね。
そこをクリアできたらいけるのではと思います。

簡単な回答で申し訳ない。

★No title

ズバリ提案ですが、部費を今年度から廃止にして、下記のようにしては?
①チーム登録の10,000円・・・参加表明者で人数割
②個人登録に1,000円×登録人数・・・参加表明者が1,000円ずつ支払う
③スポーツ保険の加入が必須となるので1,500円×登録人数・・・参加表明者で支払い
④審判免許が10,000円/1名・・・希望者がそれぞれ自費で支払い取得
⑤1試合当たり4,000円・・・試合参加者で頭割り
このようにすると、参加表明者10名とすると①~③までが個人負担4,500円/年で昨年の部費合計よりも安いし、④については忘年会の時の面子(なかい、たいし、えいすけ、よしお)だと多分反対意見は出ないし⑤についてはリサナで普段する感覚で払うので、金銭的には問題が少なくなると思います。

審判は4名も取れば誰かあいている人が出るやろうし、せっかく資格を取ったら後は自分のためにキャリアを積んで次のステップに進もうとこの4名なら考えるので、大丈夫だと思います。
責任者会やボールボーイの関係は助け合いましょう。
贅沢を言うと、一緒にやってきたマッシとしんちゃんにはぜひ入ってもらって、シーズンを戦いたいですね・・・!

★No title

個人的には今回の市リーグ参加にはどちらかといえば反対ですね。
理由として、
①聞いた話だと強豪チームばかりらしいので、個人的にはレベルのある程度近い相手と試合がしたい
②自分含め今後のスケジュールが定まっていない人が3,4人いる中で年間のスケジュールをいまの状態で決めてしまうのはいかがなものか?(それなりのお金も使うし)
ならば同じ程度の試合数のAマッチを組むのもアリじゃないかと…。
市リーグにこだわる理由がいまいちわからない…。

個人的にはこんなカンジです。
もちろん参加が決まれば全力で協力しま~す!!
プロフィール

グレゴリオ鬼骨

Author:グレゴリオ鬼骨
大分市で活動しているフットサルチーム「グレゴリオ鬼骨」の公式ブログです。未経験者ばかりですが地元の仲間達とワイワイ楽しくかつ勝利を目指して活動しているフットサルチームです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
