FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県内Aマッチ(韓国居酒屋 シュリCUP)

2009年10月25日に行いました県内Aマッチの試合後の監督代行のコメントです。
<試合のコメント>
韓国居酒屋 シュリCUPに参戦しました。
総合成績は8チーム中4位とまずまずの好成績。
超人的に上手な人達が居る中でも楽しめたと思います。
初のリサナロッソでの大会だったのですが、審判はしっかりしてるし、
主催側も人当たりが良い人が多かったので気持ちよく出来た。
ワサダよりこっちの方がピッチがいいし練習で慣れてるから今後もこちらに参加しよう。

<チームへのコメント>
えいすけ
ゴール前の粘りやポストのくさびとなるプレイが練習通り出来てた。前線の粘りもかなり開花してきている。得点シーンはナイス!と思える点でした。
⇒トラップ、パスの基礎練習

よしお
ドリブル、カット、シュートと試合で本領発揮されてました。ヘディングシュートは皆のやれるぞ!って気持ちを奮い立たせました。全体のMVPに選出されてチームのエースとしてハクがついた。
⇒体力、中盤のボール運び

ごっちゃん
試合によって最前線、最後列と柔軟なプレイができるようになった。ゴール・トラップ精度がかなり上がったがロングパスの精度が悪いのでパスミスが目立った。
⇒パス練習の基礎練習

タイシ
全体が見えてパス、シュートと司令塔的な役目を果たした。シュート精度が落ち着かないので練習が必要。ケガしやすいので間接が柔軟になるとなおよし。
⇒シュート練習

みうらん
相手キーパーの視線を見ながら貪欲にゴールを狙う姿は見てて気持ちいい。行けるなら自分で行く!ってプレイに変わりつつある。惜しくも外れたが強烈ミドルは中盤としての大きな武器となる。
⇒ミドルシュート練習

中井王
落ち着いて中盤にいるときの中井王は素晴らしいパス精度で全体を活かしている。最前列の場合は動きが鈍いせいか突破がワンパターンでシュートまでの時間が長い。
⇒コンパクト体制のシュートの練習をしよう。

ツトム
キーパーに関しては言う事なし。
⇒今度いたストをやろう。

マサキ
抜群の守備、落ち着いたフィードアップでチームを影で支える。
ゴール精度は悪いが、ゴールに貪欲になりすぎると守備がガタガタになるので今はまだ攻撃はミドルくらいに抑えて欲しい。
⇒ふかさないミドルシュートの練習



成績についてはこちらを参照。
フットサルクラブ グレゴリオ鬼骨 | 成績

スポンサーサイト

テーマ : フットサル
ジャンル : スポーツ

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

グレゴリオ鬼骨

Author:グレゴリオ鬼骨
大分市で活動しているフットサルチーム「グレゴリオ鬼骨」の公式ブログです。未経験者ばかりですが地元の仲間達とワイワイ楽しくかつ勝利を目指して活動しているフットサルチームです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。