FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二一十の剣~井上武彦

二一十党の党首として、温暖化について一言意見させて頂きます。
民主党は、世界の国々のリーダーシップをとろうとCO2の削減を30%とか無茶をいってますが、逆に高速道路の無料化を試みていたりして矛盾しているとか、彼女もいってました。

まったくもってそのとおり。

そこで、推進したいのは、太陽光発電の技術促進に金を使ったほうがよいのではと思う。日本には石油がないのです。最近、竹などからバイオエタノールを作成する技術が成長していますが、それよりも本当にクリーンで永続的なエネルギーは、やはり太陽光だと思います。

で、天候や時間に影響されないためには、ここにさらに宇宙という要素を追加するしかない。

宇宙。
なんてロマンティックな響き。
宇宙空間に発電装置をつけて、ビームで地球にエネルギーを送る。
こんなSFが大好きです。

話を現実に戻して、相変わらず両親が日光に旅行中なので、SUPERシェフは今日は、スペインの人気料理パエリアを作って彼女に振る舞いました。
大学時代からの得意料理だったのですが、今回は、ベストに近いデキで、突き抜けてるんじゃない?
ここのレシピで作ったら「やべぇー」「ぜんぜんちげぇ」くらいうまかった。
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/800_899/00801.htm
材料費はちょっと高いですが、家族全員で外食いくよりは安くつくれるのでお勧めです。
ただ、このレシピはにんにくが一片、あさりが8個ってなってるけど、にんにくを4片、あさりを30個にしたほうが、いいです。
「やべぇー、ぜんぜんちげぇよ!」

さて、キハク監督代行が、最近日記で取り上げてくれるのがうれしいですが、ひとつ違います。
日記の更新は、だいたい夜の1~2時の間です。
だいたい、酒飲んで気分良くなってる間です。


で、昨日書いた井上武彦を見ました。一年間密着取材した上での番組でしたが、それにしては薄い内容でした。井上武彦の声で意見が聴けたのは収穫でしたが、一時間じゃ伝えきれないだろ。堂考えても。24時間TV井上武彦くらいで伝えてほしかった。

浦沢直樹や坂本龍一とのインタビューの違いで感じたのは、これは中村俊輔や十一代目 市川海老蔵やイチローに通じるのですが、目つきがみんな一緒なのが興味深かった。
井上武彦は他の人と一線を画したのは、インタビューの答えが一貫して、だれが聞いても理解できるよう答えていたところでした。坂本龍一とかなにいってるのかぜんぜんわかんなかったからな。

でも、みんな一様に、エネルギーの差を感じた。


今日の起床時間:14:00
今日の運動:スローランニング2H
今日の勉強:これから





















スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

グレゴリオ鬼骨

Author:グレゴリオ鬼骨
大分市で活動しているフットサルチーム「グレゴリオ鬼骨」の公式ブログです。未経験者ばかりですが地元の仲間達とワイワイ楽しくかつ勝利を目指して活動しているフットサルチームです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。