FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔茶鬼日和

「残念な開幕戦!」の巻
い!負けちゃいましたっトリニータ開幕戦は先制点こそとったものの、名古屋に逆転を許し2-3で黒星発進となりました。

しくならないのは、失点の仕方が悪かった~前半は結構名古屋に仕事をさせなかったんだけど、後半に入って、ある時間帯から集中が途切れちゃってるなーと思ってるとそこからポロポロと3失点と悪い印象が残ったな。サッカーてかスポーツでは運が絡むから、やむなし失点ってどーしてもあるけど、去年はそのやむなし失点すらかなり少なかったんだよな。。でも、去年の堅守はどこへ!エジミウソン、深谷くんの不在もあったんだけど、2点は防げてたような気がしたっす

めはどうだったか?ていうと、こっちは良かった、フィニッシュ以外!前半は、去年からのウェズレイ、高松、金崎の前3人に、サイドの二人だったり、ボランチの二人だったりが参加した攻撃に勢いがあって、ゴール前で特に金崎君が光るプレイから、決定的なチャンスが沢山できてその中で先制点を奪取した時は、早くもリーグ優勝が見えた気がしましたが気のせいでした
でもホント金崎君はキレキレだったよ~あとはビッグチャンスの中もう一点取ってれば結果も変わってた気がするから、どうかフィニッシュ精度を上げて欲しいぜ~
後半は前回の魔茶鬼日和でも書いた、家長&金崎の共存あったんだけどね~その前に退場者が出てたからあんまり絡みが見られなかった。まぁ家長くんについては出場時間も15分と短かったのと、コンディション的にも厳しかったみたいなので、次回を期待しよう。
それより、去年高松君が戻ってからなかなか出場機会を限られてるデカモリシが、存在感を見せてくれました!僕は、トリニータの王子様(と勝手に名付けてる)高松くんが一番好きなんだけど、実は今のデカモリシの方がよりよい働きをしてくれるんじゃないかなぁと去年から思ってて、もっと出場時間を増やしてくれんかなぁと願っているんだけど、彼のデカイ体を活かしたポストプレーはいいのよー
完全移籍を果たした彼が、いずれ大分を背負ってくれる選手になる事を信じています。サッカー選手ってインタビューが暗くてつまんないんだけど、彼は明るくて好きやわ~

と、なんといっても、ウェズレイ!やってくれました、7年連続開幕ゴーーーール!!いやぁ、負けそうでイライラしてた時間帯の彼のゴールは、ついなぜか笑いが出ちゃいましたなまだまだイケルゾ37才!今年もいいとこで点とってくれるの期待します!

ポーターの出来る事といえば、信じることだけ!次のホーム戦では、去年の堅守が戻ってきて、すっきり得点も取って気持ちいい試合みせてくれよ~トリニータ

次節は
J1第2節 3/14(土) 13:00 大分 vs 京都 九石ド スカパー・e2(J sports Plus)

スポンサーサイト

テーマ : 大分トリニータ
ジャンル : スポーツ

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

グレゴリオ鬼骨

Author:グレゴリオ鬼骨
大分市で活動しているフットサルチーム「グレゴリオ鬼骨」の公式ブログです。未経験者ばかりですが地元の仲間達とワイワイ楽しくかつ勝利を目指して活動しているフットサルチームです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。