FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔茶鬼日和

「二人の若き!」の巻
シーズンのトリニータは、去年同様3-5-2のフォーメーションを基本に行くみたいですね。ときには中盤のサイドプレイヤーが下がり気味で5-3-2にともなり、しっかり守って攻撃に転ずる。おかげで守備はリーグ新記録の平均失点!このフォーメーションこそ去年の記録的な堅守を誇った要因の一つでした。

、攻撃の方はどーでしょ?リーグ4位という成績の中、なんと総得点は34戦33得点のワースト2位。もちろん得点が多ければ良いなんて一概には言えないですが、優勝を狙うトリニータは堅守をそのままに得点力をあげれば、おのずと王者アントラーズの尻尾を掴む事もできるのかなと単純に考えられるわけです。

んな中、実は、先日行われたパンパシフィック選手権で、シャムスカは新しいフォーメーションを試していたそうです(わたくしTVで見てたけど気付かず
多分、新しいオプションとして考えてるのかなと思うのだけど、家長くんと金崎くんを両サイドに並べる4―4―2システムを試したというのです。この二人同時にプレイするのは難しいってなことも言われてたけど、そのパンパシフィック選手権では二人ともマジ存在感あった(金崎は2アシストという結果家長はおしゃれトラップからおしゃれループシュートを披露)もんね~、ポジションニングがかぶったり、それぞれ良いとこを消さずピッチで共存できたら、得点力UPはもちろんのこと、見てて楽しいサッカーが見られるんじゃないかと超期待しちゃいます!!!

日行われたJ2福岡との練習試合にも勝って、順調な仕上がりを見せてくれた!新しいオプションにも超期待のトリニータ、必見です!!

テレビ放映
J1第1節 14:00 名古屋 vs 大分 <豊田ス> (NHK総合)

スポンサーサイト

テーマ : 大分トリニータ
ジャンル : スポーツ

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

グレゴリオ鬼骨

Author:グレゴリオ鬼骨
大分市で活動しているフットサルチーム「グレゴリオ鬼骨」の公式ブログです。未経験者ばかりですが地元の仲間達とワイワイ楽しくかつ勝利を目指して活動しているフットサルチームです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。