スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市リーグどうしましょう?

年末の鬼骨祭の夜の飲み会で話題となったけど
今年は「大分市リーグ」に鬼骨が参戦するか?って仮決定しましたね。

しかし細かく調べてみると費用だったり責任者だったり面倒な事が多いです。
ざっと分かる範囲で書いてますのでこれを元に皆さんの意見を聞かせてください。

まずは費用です。
初期登録料に
①チーム登録に10,000円
②個人登録に1,000円×登録人数
③スポーツ保険の加入が必須となるので1,500円×登録人数
④審判免許が10,000円×2名で20,000円

⑤試合がある度に4,000円必要なので年間で11試合ほどあるので44,000円

ざっと費用を総額すると登録選手を10名とすると
①10,000+②10,000+③15,000+④20,000+⑤44,000=99,000円です。

約10万です・・・あまりの高額にちょっとびびりました。


次に登録したらやらなきゃならない事です。
⑥他チームの試合の審判・運営(審判1名、ボールボーイ4名)
⑦年に2~3回ある責任者連絡会の出席?
⑨試合は毎月どこかの土曜の夜に実施


簡単に書いたけどどーでしょう?


私の考えとすれば「人数次第でイケる!」です。

毎試合8人は集まる事を想定して
試合参加メンバーはつど500円を参加費で取れば⑤は考慮できる。
③のスポーツ保険は昨年も加入してたので引き続きなので今回の考慮に含まない。

それで計算すると
①10,000+②10,000+④20,000=30,000円です。
これなら部費でどうにか工面できるかなーってさ。

問題はメンバーなんだよね。。。
鬼骨メンバーは当然として10名と考えたいけど
仕事や家庭の都合で秦様やゆーじ君の参加は半分未満だと思うし、
マチャキは県外だし、ツモムも三交代です。

実質の人数で考えると7~8名じゃないかな?って思ってます。

そこで追加メンバーが必須と考えます。
今のところお願いして参加もしてくれそうなのは
・マッシ
・やんまー
・しんちゃん
・ダチ君
・ヘガシ君
かなーって。。。彼らから個人登録費用を取るかは微妙だけどスポーツ保険は加入して貰わなきゃならないね。

まぁそんなこんなで悩んでます。
今度の鬼骨杯の時にでも皆さんの意見を聞かせてください。
そこで最終決定としましょう。

大分県サッカー協会 フットサル委員会
http://futsal.ofa.or.jp/H20new/info_download.html

スポンサーサイト

テーマ : フットサル
ジャンル : スポーツ

プロフィール

グレゴリオ鬼骨

Author:グレゴリオ鬼骨
大分市で活動しているフットサルチーム「グレゴリオ鬼骨」の公式ブログです。未経験者ばかりですが地元の仲間達とワイワイ楽しくかつ勝利を目指して活動しているフットサルチームです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。