

二一十の剣~中国と台湾と日本

こにゃにゃちわ。

今日は、佐賀関にキス釣りにいってました。

結果、ちっちゃなコチと15CMくらいのキスが一匹。
5時間くらい釣ってたのに、、、悲しいようなうれしいような。

そんなこんなで、今日は疲れているので、短いですが以上です。

ミウラーの日記からリンクをたどっていってこんなオモロ記事を見つけた。

中国当局が日本人記者に暴行ー中国人と台湾人の意見
http://getnews.jp/archives/30202

思ったのは、ようするに、アジアは、互いを憎みあってるんだなってことでした。

今日の運動:5時間のフィッシング、2時間の散歩
今日の勉強:C#でイベント関連の関数
今日の起床時間:AM7:00

みんな大好きコーエー

三國志、信長の野望、無双シリーズでおなじみのコーエーが何かをやらかしてくれそうです。

ほくと・・・

二一十の剣~シルバーマンスを満喫中

あー、楽しみだったシルバーウィークも終わったなぁー。

5連休だぜ?すげぇよな。


鳩山内閣には、無理だろうが、二一党なら毎月シルバーウィークを設立することをここに約束します。


さて、56連休中の私、二一党党首の近況です。
僕だけ、シルバーウィークならぬシルバーマンスですね。
働きざかりの同世代に、ごめんなさい。

で、鹿児島いってきました。

一日目、霧島で、韓国岳にのぼり、その後、霧島いわさきホテルで露天風呂で一息。

この露天風呂。超広い。25メータープールくらい広い。一時間ゆったりと平泳ぎをしてました。

途中のなんとか高原では、鹿と戯れてきました。
エサをやった相方が鹿に襲われてるのを見て微笑んでました。
高崎山の猿レベルで襲いかかってきます。

鹿ってきれいよね。

その後は、適当に入った飲み屋で、豪遊。
印象に残ったつまみは、塩らっきょうとヘチマのしょうが炒めです。
う、うまい。

ホテルでは、薩摩焼酎の伊佐錦を飲みながら、いつのまにか意識が飛んでました。

鹿児島の焼酎は、いもの香りを大事にしとる。甘口でしたな。
俺は、黒霧島のほうが好きですが。

鹿児島では、焼酎しか作ってないらしい。日本酒なんか作ってないんだって。



二日目は、天文館。さつま揚げをたべ、黒豚しゃぶしゃぶを食べ、真昼間からビールを飲み、水族館に行き、さつま揚げを食べ、巨大白熊を食べ、お腹のう○こが水となって暴れ、その後、鹿児島ラーメンをたべて、温泉で一汗ながす。

も、もうくえねぇーー。

体重が・・・・3kgも増えてました。


連休中に学んだのは、昼間っから酒飲むと眠くなっていかんねぇ。
ビールは一杯までにしておくことにしよう、これからは。



















グレゴリオ鬼骨 公式ソング

チームがピンチのときのテーマソングとして確立した・・・「にんにんにんにににん

二一十の剣~井上武彦

二一十党の党首として、温暖化について一言意見させて頂きます。
民主党は、世界の国々のリーダーシップをとろうとCO2の削減を30%とか無茶をいってますが、逆に高速道路の無料化を試みていたりして矛盾しているとか、彼女もいってました。

まったくもってそのとおり。

そこで、推進したいのは、太陽光発電の技術促進に金を使ったほうがよいのではと思う。日本には石油がないのです。最近、竹などからバイオエタノールを作成する技術が成長していますが、それよりも本当にクリーンで永続的なエネルギーは、やはり太陽光だと思います。

で、天候や時間に影響されないためには、ここにさらに宇宙という要素を追加するしかない。

宇宙。
なんてロマンティックな響き。
宇宙空間に発電装置をつけて、ビームで地球にエネルギーを送る。
こんなSFが大好きです。

話を現実に戻して、相変わらず両親が日光に旅行中なので、SUPERシェフは今日は、スペインの人気料理パエリアを作って彼女に振る舞いました。
大学時代からの得意料理だったのですが、今回は、ベストに近いデキで、突き抜けてるんじゃない?
ここのレシピで作ったら「やべぇー」「ぜんぜんちげぇ」くらいうまかった。
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/800_899/00801.htm
材料費はちょっと高いですが、家族全員で外食いくよりは安くつくれるのでお勧めです。
ただ、このレシピはにんにくが一片、あさりが8個ってなってるけど、にんにくを4片、あさりを30個にしたほうが、いいです。
「やべぇー、ぜんぜんちげぇよ!」

さて、キハク監督代行が、最近日記で取り上げてくれるのがうれしいですが、ひとつ違います。
日記の更新は、だいたい夜の1~2時の間です。
だいたい、酒飲んで気分良くなってる間です。


で、昨日書いた井上武彦を見ました。一年間密着取材した上での番組でしたが、それにしては薄い内容でした。井上武彦の声で意見が聴けたのは収穫でしたが、一時間じゃ伝えきれないだろ。堂考えても。24時間TV井上武彦くらいで伝えてほしかった。

浦沢直樹や坂本龍一とのインタビューの違いで感じたのは、これは中村俊輔や十一代目 市川海老蔵やイチローに通じるのですが、目つきがみんな一緒なのが興味深かった。
井上武彦は他の人と一線を画したのは、インタビューの答えが一貫して、だれが聞いても理解できるよう答えていたところでした。坂本龍一とかなにいってるのかぜんぜんわかんなかったからな。

でも、みんな一様に、エネルギーの差を感じた。


今日の起床時間:14:00
今日の運動:スローランニング2H
今日の勉強:これから





















二一十の剣~宿敵現る

二一十党が政権奪取した暁には、週休5日制度の導入をここに約束します。
また、蛇口からビールを全家庭に供給します。この一大プロジェクトの前に、雇用問題は解決を見ることになるでしょう。

ところで、先日、竹内力の弟RIKIが新党を結成しました。
その名も日本リーゼン党。
彼となら連立政権もありかなと思っております。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090912-00000975-bark-musi

それはさておき、引き続き、我が家には両親がいないため、今日は、スープカレーを作って彼女に振る舞いました。
昨日パサパサだったダイ○ックスの冷凍の鳥のミンチに、マヨネーズとオイスターソースを混ぜていれて見ました。が、やはりパサパサで残念でした。
今度、山岡さんにあったら、どうしようもない安い肉を旨くするにはどうすればいいのかを質問してみようと思います。
ガラムマサラを入れすぎたせいか急激な腹の不調により、今、う○こが腸内で暴れてます。


ところで、昨日書いたNHKのプロフェッショナル仕事の流儀で、明日9/15に数々の名言を残している井上武彦先生が登場します。
録画予約しました。
この前は、浦沢直樹が登場してたのですが、漫画の描きすぎで、骨格がまがりにまがり、ある日突然脱臼。結構、有名な話ですが、20世紀少年が休載になった原因だそうです。
やはり、エネルギーの差を感じる。

井上武彦先生もぶっ倒れるまで、マンガを描き続けることで有名なので、パワーをもらおうと思います。

さて、C#の基本をマスターしたので、そろそろソフトを作ろうと思っています。

フットサルのフォーメーションというか動きを視覚的に伝えられるソフトを考えています。

オフェンスがこう動いたら、ボールがこう動いたら、ディフェンスがこう動く、だからその後にこう動いたほうがいいだろうとか、いろいろ考えることがフットサラーにはあると思う。

そういったものを言葉で伝えるのは、とても難しいので、伝えたいことの手助けになるソフトを作りたいなと思っています。

インストールや環境のことを考えると、できればブラウザ上で動くWEBアプリとして作るとユーザーの負担が少なくなるので、そうしたいのですが、まずは、クライアント上で動作するものをプロトとして作成しようと思います。

・メンバーの考えた戦略を簡単に他のメンバーに、伝えられるようにする。
・他のメンバーは、暇なときにそれを見て、こうしたほうがいいのではという考えが浮かぶので、それを伝えられる。

そんなソフト。
練った戦略が、試合ではまったときのことを思うと、楽しいんじゃない?



両方混ぜると、つきぬけるんじゃない?(布袋)



今日の起床時間:14:00
今日の運動:スローランニング1H
今日の勉強:これから





















二一十の剣

昨日、笑いすぎて、冗談抜きで腹筋が筋肉痛。
笑いすぎると、体力がもたないところが、二一十っぽいと自分で思う。


両親が日光に旅行中のため、今日は、彼女と家でなべをつくる。
ダイ○ックスで冷凍の鳥のミンチを買って作った肉団子がパサパサすぎた以外は、おいしかった。

ロボコンをTVで見たけど、最近は、世界大会まであるのね。
しかも、今年は東京で開催。
21日の21時からNHKで放送予定。
録画予約をする。

今年の一位のチームの操縦者は大分高専出身の人だった。
過去に、操縦ミスで負けた経験がある人で、今回は、夜の10時から朝の5時まで毎日練習をつんで挑んで、見事に優勝してた。

ロボコンの世界大会の番宣してたけど、中国が二回連続で優勝してるんだってさ。
心に残ったのは、ネパールのチーム。
自分達の力で、国の技術力を挙げて、生活を豊かにするんだっていう意気込みが紹介されてた。
なんというかエネルギーの差を感じたよ。
触発された。

最近、NHKが面白い。
プロフェッショナル 仕事の流儀
歴史ヒストリエ
とか。

いろんな分野ですごい人がいるんよなー。










今日の起床時間:AM11:00
今日の運動:スローランニング1H
今日の勉強:C#と応用情報処理試験の勉強
プロフィール

グレゴリオ鬼骨

Author:グレゴリオ鬼骨
大分市で活動しているフットサルチーム「グレゴリオ鬼骨」の公式ブログです。未経験者ばかりですが地元の仲間達とワイワイ楽しくかつ勝利を目指して活動しているフットサルチームです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
