

試合後のコメント20090426

2009年04月26日に行いました県内Aマッチの試合後の監督代行のコメントです。
<試合のコメント>
久々の県内Aマッチを終えて監督代行としてのコメントです。

相手の技術レベルはかなり上だったが
年齢が30歳以上の大会のためか体力面や反応が同じくらいだったので
いつもより落ち着いて試合が出来たように思える。

結果としては5チーム中3位と最近では良いほうの結果であった。

しかし内容としては納得していない。
せっかくの練習の成果が活かせずにいつものように
「試合用」の動きとなってしまった。
守備は2名&ツモムのスーパーセーブ任せ。
攻撃はツモムからのロングスローで一発狙い。

確かに負けない試合は出来るかも知れないが
「見てる人ややってる人が面白い試合」は出来てないと思う。

県内Aマッチにナニを求めるのか個人として違うと思うが、
勝つため(優勝)の試合か?
練習成果を試すための試合か?
楽しめればいいだけの試合か?

【リーグ戦】
2勝1分1敗で5チーム中3位


<チームへのコメント>
改善すべき点
・試合に役立つ練習をするならば基礎練習、応用練習を個人によってわける方がいい。
基礎練習が必要な人にはガッツリ基礎練習を、応用が必要な人はガッツリ応用練習をしたい。

必要な事
・自信を持とう。俺達は強い。俺達は面白い。


<個人へのコメント>
ケンタロー
今回お休みー
⇒ドリブル、パスの基礎練習を重視。

えいすけ
しつこい前線のプレスやゴールへ執念など当初と比べてかなり動きが良くなった。ポストプレイなども現状では一番良い。
通常時の足もとのプレイが覚束ないので基礎練習をもっとやろう。
⇒ドリブル、パスの基礎練習

よしお
感性とスピードを活かした攻撃は相変わらず驚異。だが今回のように狭いコートではその武器が使い辛かったので基礎練習を昇華させた応用技を身に付けよう。タイシがやってるターンやら、中井王のやってる体を入れたドリブルやら。ヨシオのスピードがあれば更に活きる。
⇒ドリブルの基礎練習。練習に遅刻すんな

ごっちゃん
コートが狭くスペースがない場合に何も出来ていない。前線のプレスも体が重いためか意味がない。試合前にツモムともっと意識合わせしておくべきだ。
時折見せるミラクルシュートが相手ゴールを襲ったがポストに嫌われるもシュート体制まで持ち込む体入れは抜群なので凡ミスをなくす。
⇒ボールトラップの基礎練習

タイシ
全体のバランスを見ての守備と攻撃の切り替えは見事。しかし相手が強いと守備一辺倒になり練習で出るような華麗なターンが見えないのが残念。負けてる時などはバランスを考えずにもっと攻撃に徹してもいい。
⇒ドリブルの実践練習でターンの精度を高める

みうらん
積極的なゴールを奪う姿勢でベストゴール!しかし全体的に見ればもう少しサイドからの積極的な突破を試みてほしい。
今回もパスミスからの相手への決勝ゴールがあったので前回の反省が活かされていない。反省を活かせる練習を積み重ねよう。
⇒パスの基礎練習、相手にプレッシャーをかけられる状況のパス練習

中井王
体が重くなったためか前ほどの機敏なドリブルが少なくなった。しかし献身的な守備で何度も危機を救ったハートは見事なものだ。
シュートモーションが大きいのでもう少しコンパクトになるといい。
⇒コンパクト体制のシュートの練習をしよう。

ツトム
キーパーに関しては言う事なし。
スローイングについては投げる相手がヨシオなら空中の速い球、栄介ならふんわり高い球など投げる人に応じて受けるのが得意な球を見分けよう。
⇒今度ウイイレをやろう。

マサキ
抜群の守備で失点をかなり抑えた。
プレッシャーか焦ってかサイドキックやキックインの凡ミスが目立つ。オーバーラップした時にシュートで終わるのはいいがふかさないように抑えたシュートにしよう。
⇒ふかさないシュートの練習。プレッシャーかけられても動じない練習。


テーマ : フットサル
ジャンル : スポーツ

経理王子より

21鬼骨年度始まりましたが!
20鬼骨年度の収支決算については誰も気にしてないし、過去の数字を計上して残すだけの作業ってのがめんどうなので…
4月17日現在までの、まずは残高を発表します。

34,233円


内訳は、
【収入】
部費:79,000円
HP : 0円
寄付:17,363円
合計:96,363円
【支出】
備品:26,650円
大会:20,880円
夢  : 1,000円
飲食:13,600円
合計:62,130円

【収入】の「寄付」とは、去年力を入れていた、コート代の残金を収入源にすることや飲み会の残金を部費に入れる2種類がほとんどです。
最近は気前良く鬼骨メンバーでコート代全額出してるのでほとんどゼロです。
振り返ってみると、累積1万7千円はでかい!
チリも積もれば、です。
【支出】はほんとに控えめやね…。
経理からの希望やけど、鬼骨年度末に数千円残して使い切る方向で行こう。
無難なのは備品の買い溜め。
次に、現代社会でがんばるみんなの慰労に当てる。
昨鬼骨年度末は忘年会に1万円使っているので実践できたのかな?
下策は全額ギャンブルかな…。
絶対に避けたいのは慶弔に使っていくという方向性です。
10人の漢のために使っていきましょう。
とにかく、金ならある!
ドルで!バーツで!キープで!
ワシらは持っておる!
何か使いたいのが出てきたらキャプテンまちゃぁきを通じてみんなで相談して使いましょう。

僕の希望ですが、お世話になったFujiのあの人に贈り物というのはどうでしょうか?
もしくは、お別れフットサルを大在Bマッチにして場所代をわれわれが持つとか。
明日話し合おう!

ビブスオークションの攻防戦

へいへーーい。

ついに買っちゃったよー。

薄くて

スケスケで

かぶるもの~

男子なら誰もが青春時代に一度は装着した事があるモノ・・・

きゃーー恥ずかしい><;


引っ張るのに疲れたから、さー本題。

ビブスを部費で購入しました。

オークションで落札したので送料抜きの金額で10枚セットで
¥520

めっちゃ安くない?

送料や手数料込みで¥1,386です。

前々からキャプテンと相談して買おう買おうと思ってたんだけど
オークションってのがイカサマっぽくて中々安く落とせなかった。

今回は偶然にも残り1時間で100円のものを発見!
そっから競り合いが始まった。

私が ¥110 と言うと
相手はすぐに ¥120 としてきた。

負けじと私が ¥140 と言うと
相手はすぐに ¥160 としてきた。

更に負けじと私が ¥200 と言うと
相手はすぐに ¥240 としてきた。

二人の競り合いは一時間以上続いた・・・・。

イカサマオークションで値段を無理やり上げられてるのか?

不安が過った・・・

オークションの終了時間が延長されてロスタイムに突入です。

ヤホーも粋なことしやがる。


更に更に負けじと私が ¥320 と言うと
相手はすぐに ¥400 としてきた。

ぐぐぐ・・・・やつは引く気がないのか?

このままずるずる金額を上げられて大事な部費を浪費するわけにはイカン!

ここで私は最後の大勝負にでた。。。。


¥520!!!!

相手が応戦してこない・・・

オークション時間は残り1分・・・・30秒・・・20秒・・・10秒・・・5・4・3・2・1

終了!!!!?


一気に¥100以上の金額を上げた事に相手がびびったようだ。

ついに競り落とせました。

宇宙企画王子はやりましたよーーチョーキモチイーって思ってキャプテンに電話しちゃいました。
夜中なのにすまん!

週末にはビブスが到着してると思うので紅白戦で是非活用しましょー。

ちなみに色はキャプテンが大好きなトリニータカラーの
」です。

P.S
タイシ第二子誕生おめでとう♪

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

夢資金広告収入結果報告書(2009年03月)

2009年03月の広告収入の報告です。

久々の夢資金報告です。
3ヶ月間、報告をサボっちゃってすいません。



2009年03月分
夢資金広告収入結果報告書

12月までの収入合計
\3,921


1~3月の商品売上
\120,025※
※:HP経由で売れた商品の合計金額であり収入では無い


1~3月の収入
<商品売上の紹介料>
\4,220
<広告収入>
\1,584


収入合計(翌月繰り越し)
\9,725




もうすぐ10,000円!!!す、すごい!!!

私もDVDや子供の知育本、PC備品など細々したものを購入してますが、
皆さんは子供や赤ちゃんの必需品を購入したり、
我々の大好きなゲーム関連(PS3の波が来たw)のグッズを購入したりと
大口の購入が多かったですねーそのせいか各段に収入がアップ!
彼女や家族にネットショッピングの使い方を教えて積極的に買ってる人もいるようです。
私も職場や実家の両親にネットショッピングをアピールしています。

ホント皆様のご協力には感謝ですね♪
このお金はチームの運営費となるので確実に皆さんには還元されます。

今のペースだと年間20,000円くらい!?
夢資金の予算を更にアップできそうですね。

まだネットショッピングを利用した事ない人は要チェック。
ネットショッピングはお値段がとってもお得なので是非活用してください。

でもジュースや何たら水を買う時は中井王から買ってね♪
なんちゃって~☆

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : アフィリエイト

プロフィール

グレゴリオ鬼骨

Author:グレゴリオ鬼骨
大分市で活動しているフットサルチーム「グレゴリオ鬼骨」の公式ブログです。未経験者ばかりですが地元の仲間達とワイワイ楽しくかつ勝利を目指して活動しているフットサルチームです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
