スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん【極】

火曜はごっちゃんです。

某掲示板で身内でラーメンの話で盛り上がった。
ラーメン食べるとお腹痛くなっちゃう病の私なんだけど、
あんだけラーメンの話をされちゃうと食べたくなっちゃう!!

って事で近所で大人気のラーメン屋に行ってみた。

店はこじんまりしてますが駐車場が沢山でいいですね。
メニューを見ると迷っちゃう・・・うーん。
どれも美味しそうです。

友人のオススメでは「白とんこつ」ですが、
私はつけ麺や油そばが好きなのでそれっぽいメニュー・・・・
基本の極メニュー


極そば」を注文した。
丁度ランチタイムだったのでCセットを注文すると餃子とチャーシュー飯が付いてきました。
極みそばのCセット

餃子はメッチャ美味しい!
中の具にこんなにインパクトがあったのは初めてかもしれないですねー。
ラーメンを期待してたのでかなり衝撃でした。

極そばも予想以上に美味しかったですね。
普通の油そばと違って醤油っぽくなくて、塩ダレっぽいんだよね。
さっぱりしてるんだけど濃厚で・・・テカ?表現下手だけど美味しかったよ。

チャーシュー飯も俺的にはGood!
肉肉過ぎないでまた食べたくなる味ですね。


ちなみに冬の夜限定でこんなメニューがあるようです。
冬限定の極メニュー

夜限定の「味噌ラーメン」も美味しいと評判のようですね。

麺の固さも調整できるし替玉もあります!
しかも100円!!


ラーメン好きな方はぜひ足を運んでください。


店名:らーめん【極】
住所:大分市仲西町1-1-24 第1森和ビル1F

大きな地図で見る
スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

魔茶鬼日和

久々の名前も変わって魔茶鬼日和です

寝ても覚めてもトリニータ

先日、USAのロサンジェルスで
パンパシフィックを戦ったトリニータ
2009年初冠目指して挑みましたが、初戦ホストチームのギャラクシーに手痛いミスから2失点!
あえなく3位決定戦へと進み、中国のチームになんとか2-1で勝利!国際試合初勝利&4チーム中3位と最下位を逃れました。
中でも金崎は2アシストの大活躍、今シーズンも期待できそうだよっ

さて今シーズンのトリニータですが、
数少ない補強は高校生ルーキーの住田くんと去年コンサドーレにいたDFの坪内くんのみ。
昨シーズンの活躍で、年俸総額1億円UPしたことで選手を残留させるのが精一杯だったみたい。
残留こそ最大の補強!メンバー変わらないからこそ、シャムスカサッカーを熟成させて、リーグ優勝目指して頑張ってくれるはず

待ち遠しいJリーグの開幕は3/7(土)、開幕の相手は、強豪のグランパス!!しょっぱな強いチームを叩いて勢いに乗ってほしいぜー
さあ今年も応援すっどー
7年連続開幕戦ゴールを目指す、ウェズレイ注目です!!

テーマ : 大分トリニータ
ジャンル : スポーツ

R1優勝は誰でしょうか?

火曜じゃないけど旬な話題を一つ。
明日開催されるR-1GP2009の優勝って誰だと思う?

まずは出場者を見てみよう。
・夙川アトム(ASH&D)
・岸学(ケイダッシュステージ)
・バカリズム(マセキ芸能社)
・エハラマサヒロ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
・サイクロンZ(太田プロダクション)
・鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
・鬼頭真也(夜ふかしの会)(ハイレグタワー)
・COWCOW山田よし(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
・あべこうじ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
・中山功太(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)

うーーん、、、知らない人も多数居れば好きじゃない芸人も多数居る。
他のピン芸人は何やってたの?って思っちゃいますね。
でも予選でベストを出したのはこのメンバーで、
そして決勝ラウンドまで上がってきたんだからそこは称賛したいですね。

さーて誰が優勝か・・・うむむ。。。

ごっちゃん予想ではこんな感じ。
優勝:バカリズム
準優勝:夙川アトム

理由は嫌いな芸人は除外して、残った芸人の中でここ最近面白かったネタの人を選びました。
バカリズムは「爽快昔話」が私的にかなり好きですねー。
「トツギーノ」「贈るほどもない言葉」より絶対こっちのが笑いは取れると思います。

夙川アトムはTVプロデューサの真似がメッチャおもろい。
業界用語っぽく言ってるけど実はでたらめの坂さまワード。
審査員にヒットしそうな気がしてます。

さーみんなはどんな予想してますか?

明日(2/17(火) 19:00~20:54)開催されるので仕事をサクっと終わらせて必ずみましょうー☆

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

Aマッチ!!

いやー、面白かったねー、今日の代表戦は!

42インチで見るとサッカーの臨場感がちがうね。

19インチでアナログでワイドじゃないと、見れない、把握できないものがたくさんあるんよ。

インサイドでけったかアウトサイドでけったか?
背番号
選手がどこをむいてるか。
ワイドで広がる、一度に移せるフィールドの幅!選手の全体的な配置がわかる。1プレー1プレーよくわかる。

結果、買ってよかった大画面。ぜんぜん高くないぜregza!
満足してます。

HDD録画いいねー、自分でリプレイができるし、ポジション表示の画面で静止できるし。

今日のAマッチ、引き分けは残念だけど、最後まで日本は気合入ったプレーみせてくれて、面白かった。ペキンとは違うねー。

で、今日のMVPはだれだろう?

難しいねー。一番、ファンタジスタなプレーは、長谷部の走りこみと俊輔のショートパスだと思う。
玉田がふかしちゃったのが残念だ。
今日は、3回おしいプレーがあったなぁ、玉田は。
でも、始終いい動きしてたなぁ。

玉田にかぎらず、田中も、松井も、いい動きしてたなぁ。

内田の右サイドはすごいな。もう不動なんじゃないかと思わされるくらいよかった。

FKとコーナーもたくさんあったなぁ、俊輔と遠藤が蹴るとなると期待がもててもりあがるけど、残念ながら一本もはいらず・・・涙

遠藤はいつも落ち着いてていいなぁ、ふかさないよねー。

DFも中澤はケーヒルを完璧におさえてた。オーストラリアが守備的だったのもあるけど、完璧に抑えてたと思う。

でもケネディとは誰も競り合えなかったなぁ。最初からでてたら負けてたと思う。

オーストラリアとのアウェイ戦の課題だなぁ。勝てないと一位通過はないからなぁ。


で、MVPは、俺的には、後半で交替しちゃったけど、松井じゃないかなぁと思う。

とにかくいい動きしてた。


今日みたいに気合の入ったプレーが見れれば、日本のW杯ベスト4も夢じゃないと思う。

序所にプレミアリーグみたいな裏へ通すパスができてきたんじゃないだろうか、俊輔と内田のときは。


あとは、玉田と大久保が、、、きついだろうけど、もうワンランク上のプレー。ダイレクトプレーまではできるんだけど、枠にはいるシュートまでいかないからなぁ。
後5CM玉田の身長が高かったら・・今日のラストのヘディング入ってたんだろうなぁ。
フィジカルも才能だよなぁ。

俊輔もヤベッチでいってたけど、フィジカルのない日本は、気持ちとラン&パスでいくしかないんだろうなぁ。

でも、今日みたいな気合の入ったプレイを見せてくれるのはうれしいなぁ。
引き分けだったけど、見てよかったと思うプレイ。

オシムJAPANも見たかったけど、岡田JAPANもいいんじゃない??






話はかわるけど、デモンズソウルは、アマゾンで注文するしかないかなぁ。
どこも売ってねぇー。PS3のソフトって用意に売り切れるのね・・・

デモンズソウルとスト4とバイオハザード5は絶対買う!!
ウイイレは異常に時間がかかりそうなので、みんなとやる時だけやれればいいかなぁと思ってます。

そういえば、カッキーさんの足は問題なさそうだよ。普通に歩いてたし、冗談いいまくってたので。
ごっちゃんがすごい心配してたので、ケガで自宅待機で仕事できねーってネタふりしろとカッキーの指示は無視しました。
カッキーさんもPS2版のウイイレを買ってレジェンドをやってるそうです。

あと、この前、ミッケの先輩とその彼氏と飲んだんだけど、その彼氏がフットサルをやってて、試合をしようと言ってくれてます。

基本、土曜の夜しか集まれないらしいんですが、調整して試合したいなぁと思ってます。

おれらみたいに中学からの仲間で楽しくやってる人たちみたいなのでぴったりかなぁと思います。
やろーぜ!!

部の備品って何があるんだっけ?

おっと、気を抜くと忘れちゃいますね。

グレゴリオ鬼骨も部費制にして1周年を迎える事になり、
色々な部の備品を購入したけどどんなものがあったっけ?

そこでザックリ私が把握してるものを書いてみます。
・フットサルボール緑
・フットサルボール赤
・ダブルコックキーパー(お茶とか入れるデカイやつ)
・コーン50個
・ヒヤロン×5個(叩いたら凍るやつ)
・キーパーグローブ
・ホワイトボード
・ストップウォッチ(100円のショボイの)
・イエロー・レッドカード

部の備品ではないけど個人が部の為に購入したのは、、、
・フットサルゴール×2個
・ストップウォッチ(高性能)
・音声ホイッスル



書いてみると備品はかなり充実してますね。

今後はビブスが増える予定かな?
夏場の練習用に簡易テント(屋根だけのやつ)とかもあるといいかもねーー。

あんまり備品が増え過ぎると車に積んだままの管理も面倒になるから
どっかに思い切って倉庫を購入してみんなの共有ロッカーみたいに使えるといいかもね。

あーフットサルやりて~~☆

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

プロフィール

グレゴリオ鬼骨

Author:グレゴリオ鬼骨
大分市で活動しているフットサルチーム「グレゴリオ鬼骨」の公式ブログです。未経験者ばかりですが地元の仲間達とワイワイ楽しくかつ勝利を目指して活動しているフットサルチームです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。