

試合後のコメント20081129

2008年11月29日に行いました県内Aマッチの試合後の監督代行のコメントです。
<試合のコメント>
年内最後の県内Aマッチであった。
正キーパーのツトムが参加してるので
勝ちしか許されない状況だったが散々の結果。
予選リーグはいいとこなし。
決勝トーナメントは少しらしさが出た。

最近のグレゴリオ鬼骨は何かを忘れてるのか?
フットサルへの情熱は変わらないと思うのだが、
練習でも温度差が出たり、
メンバーへの期待と衰えが反比例していたり。

日頃の練習や県内Bマッチと同じくらいに
実力が出ていたのはみうらんだけだった。

能力や組織、フィジカルなどそんなもの関係なく
来年に向けて何かを思い出したい。

【予選リーグ】
1分1敗で3チーム中3位
【最下位トーナメント】
1勝1敗で4チーム中2位

全12チーム中10位


<チームへのコメント>
改善すべき点
・ノーコメント

必要な事
・二年前を思い出そう


<個人へのコメント>
なし


テーマ : フットサル
ジャンル : スポーツ

11/29(土)県内Aマッチ「CON CUP」大会結果

■成績
12チーム中10位
合計4試合1勝3敗
・2大会連続の最下位は逃れた、唯一の一勝は次につながる勝利だった
・詳細は公式HPのUPを待て

■MVP
タイシ
・唯一の1勝した試合で2得点を挙げたタイシに満場一致で決定
・特典は参加者全員からのおごりで大会後の打ち上げへ招待

■ベストゴール
よしお
・唯一の1勝した試合で1得点を挙げたよしおのSUPERシュートに5票を集め決定
・特典は公式HP「個人成績」のベストゴール欄にサッカーボールマークがつきます

テーマ : フットサル
ジャンル : スポーツ

神 残虐超人ラーメンマン 晩秋の暖秋の読コミックの果てに・・完

今宵は秋におじゃる。

麿は、レンタル熊さんにて、筋肉マン、並びにこち亀を借りるでおじゃる。

1巻からちょっとずつ借りる計画でおじゃる。

特に筋肉マンも、こち亀も、まとめて読んだことないから楽しみでおじゃる。




筋肉マン、衝撃的だったシーンの紹介でおじゃる。

ラーメンマンのキャメルクラッチでブロッケンがまっぷたつでおじゃる。

スカルボーズ&デビルマジシャンがブラック・シャドーの両腕を引きちぎったかとおもったら、とどめの8の字固めで、5体ばらっばらっでおじゃる。さらに、もげたブラック・シャドーの首を次の対戦相手、エンペラーズニなげつけたとおもったら、キャッチし、首をもったままの描写で、エンペラーズのスティムボードの一言「ヘイ!おれたちはこんな簡単には料理できないぜ!!」それをみていた観客は「キャー!ステキよぉっ!スティムボード!!」でおじゃる。



・・・・・麿も、びっくりでおじゃる。全員、残虐超人でおじゃる。



あと、こち亀も最初から読み始めたでおじゃる。

パネーっ!

マジはんぱねーっ!

初期のこち亀はちげーよ。


みんなも読んでみてくれよなっ。








道頓堀で太って帰ってきたSUPERより
大阪のカレーウドン・・・・・・・ッパネーぜ??

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

鬼骨日和のアクセス数

フットサルの主要メンバーで曜日毎にブログを書こうと決めてから早一か月。

思った以上にみんな続いてますねー。

誰が一番はじめにネタが切れるのかドキドキしています。

アクセス数を確認してみるとどの曜日が人気あるかが見えてきます。

日付ユニークアクセストータルアクセス
11/01(土)925
11/02(日)415
11/03(月)1369
11/04(火)1267
11/05(水)880
11/06(木)1296
11/07(金)2599
11/08(土)1744
11/09(日)1766
11/10(月)1228
11/11(火)819
11/12(水)623
11/13(木)1832
11/14(金)1580
11/15(土)1359
11/16(日)522
11/17(月)1541
11/18(火)1770
11/19(水)1231
11/20(木)1762
11/21(金)1334

※ユニークアクセス:その当日に一回同じPCからアクセスしたカウント


以下は3回分のユニークアクセス数の合計です。
月曜:40(まちゃき担当)
火曜:37(ごっちゃん担当)
水曜:26(SUPER担当)
木曜:47(中井王担当)
金曜:53(みうらん担当)
土曜:39
日曜:26

数字だけ見ると
金曜のみうらんが人気で、
水曜のSUPERが不人気だなーって
一瞬思っちゃいますがよくよく考えるとそーじゃないのです。

みんなブログっていつ書く?そしていつ見る?

書くのは決まって真夜中が中心だし、

その曜日のコンテンツを見るのは翌日だと思います。

そーやってさっきの数字を見てみると・・・・
月曜:40
火曜:37(まちゃきのアクセス数)
水曜:26(ごっちゃんのアクセス数)
木曜:47(SUPERのアクセス数)
金曜:53(中井王のアクセス数)
土曜:39(みうらんのアクセス数)
日曜:26

一番人気は木曜担当の中井王、
一番不人気なのは火曜担当のごっちゃん!?!

俺じゃーーん!!

ショックなので一週間ブログを休止します。

一週間後に復活するのでまた観てください。

一週間後のブログには
・6億稼げる方法
・女の子にモテモテになる方法
・出世する方法

などなど誰もが気になる魅力的な話題で満載です!



とか書いてれば自分のアクセス数だけ増えるかな~☆
なんちって。

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

まちゃき日和

「無念!」の巻

いざ天王山
(注:画素数100万ぱわー)

昨日、天王山VS鹿島アントラーズを迎えました。民放でもやってたから見た人も多いと思うけど、結果は0対1、とても残念な結果に終わっちゃったっす(涙)
もう悔しくて悔しくて、ミスが多かっただとか、前線でタメが出来てなくて、こぼれ球をほとんどもってかれてどんどん苦しくなって1失点したんじゃーとか、色々とつつきたいとこなんじゃが~~良かった点を挙げましょー
■1失点で抑えた→いまだリーグ最小失点!
■家長君のいい動き→途中交代で流れ変えた!
■観客数→遂に3万人突破!

悔しかったけどねぇ~
ここリーグ5試合で1勝1分け3敗って苦しい状況なんだけど、無敗を続けてたあの頃の自信を今一度取り戻して欲しいってことで、試合が終わってから選手に声をかけに言ったよ~
負けても・・
(注:画素数100万ぱわー)
優勝はいよいよ厳しくなったけど、全てが終わったわけじゃなし、その優勝の可能性だって0になったわけではないんよー♪とにかく後2試合、尻すぼみにならんごと、勝利を目指して頑張れトリニータ!!

11/23【入場者数】31,744人

テーマ : 大分トリニータ
ジャンル : スポーツ

カギリナクトウメイニチカイカメイ

【前回までのあらすじ】

真夜中に目を覚ました亀井は、明日から始まる新しい自分に向かい合うためにブルース・スプリングスティーン症候群の気を自ら振り払った。

様々な記憶が甦る中、神子山新田先生に出題された三角関数の問題が亀井の心にひっかかっていた…!

第2話 「神子山新田先生」

(二)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【例題465】富栄養化した湖において、酸素欠乏しやすいのは表層か低層のどちらか。
       その理由も述べよ。                    (51年 由良山大学)         
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「去年の由良山大の過去問ですね。」

高校3年の秋、僕はひたすら受験に必要な例題を解きまくっていた。

時間がなかった。



高校3年の1学期、偏差値40を切った僕は担任に三浪を宣告され三者面談で母親に泣かれた。

卓球部に所属していたが特に熱心に取り組んだわけではなく、ニーチェやソクラテスを持ち歩いていたが隅々まで熱心に読んでいたわけではなく、格好が良いくだりをいつか何かのタイミングで言いたくて、いつもカバンに入れてはこそっと見ていた。

何につけてもこだわりがない上に、友だちが少ない。

バレンタインデー等の華やかなイベントとは無縁の高校生だ。

同級生との付き合いでさえ億劫(おっくう)な僕に家庭教師がついたのは三者面談の3日後だった。

母親の友人の知り合いの知り合いの27歳のオジサンらしく、そんな人が毎週火曜日にくると思ったら寝込みたくなるくらい憂鬱になった。

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

神 ボイス・・・聞こえた・・・っっっっ!! 明中経由・・・シャイニングロード!!

やぁ、みんな。僕だよ。SUPERさ。

今日さ。きいちゃったよ。

なにをって??

やだなぁ。

声さ。神の声さ。



あまりの寒さにさ。部屋で電気ストーブをつけたらさ。ブレーカーが飛んでさ。

ほんといやになっちゃうよね。

PS3とPS2とエアコンを兄貴がつかってさ。

僕は僕で、パソコンでネットサーフしててさ。

ウイグル自治区で捨て猫を拾って育てたらユキヒョウだったって。。そんなyahooニュースをみながらさ。

電気ストーブをつけたら、プツンっっ。

暗闇につつまれたよ。

温暖化の影響で世界が終わったのかと思ったけど、終わったのは僕の家の二階のブレーカーだけだよ。

暗闇の中、キレるのをこらえながら兄貴がいうのさ。

エアコンは・・つかわねーよーにするわ

気を使うよね。


え?それが神の声だって?

うふふ。ちがうよ。そんなんじゃない。そんなもんじゃない。



まぁ、あまりの寒さに日本酒を熱燗でさ、二合ほど飲んでさ。

飛び出したのよ。ランニングIN寒空。


一時間ほど走ってさ。気持ちいいのって。もう、大麻とか吸ってる早大生に教えてあげたいね。

ドラッグは走れば自分で生成できるってこと。

ランニングハイっいうの・・・?

ドーパミンがさ。。。エンドルフィンがさ。。

ぱーっと。。光るんだよ、視界が。


聞こえた・・・・・っっっっ!!

神の声・・・・・っっっっ!!




おれ、イケテル・・っっっ!!

C・ロナウドよりも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イケテルっっ!!!

イケテルMEN’Sだよっっ・・・っっっっ!!!

















TOTOBIG・・・・・・あたれ・・・・っっっっっ!!


テーマ : 筋トレ
ジャンル : スポーツ

タバコと子供

子供の誤飲事故が多発しています。
そのうちの大半がタバコによる事故だそうです。

タバコを直接口に入れてしまったり
タバコの不始末により全身火傷になったり
タバコの煙により臓器に異常を来したり
タバコを吸った後の手で子供の口に物をあげたり

手に付着した少量のニコチンやタールでも十分に子供には害を与えます。


私には子供がいます。
子供は何も分からずに何でも口に入れます。
赤ちゃんは成長するために「なめる」「口に入れる」という行為によって、
いろいろなものの形や大きさ、硬さなどを覚えていきます。

そのような行為自体を止めさせると発育低下と共に大変なストレスになるようです。

24時間で子供を監視できるならいいのですが
生活していく上でそんな事は不可能に近いです。

料理、手洗い間など生活する上で必ず見えなくなる瞬間はあります。
こういった事故を他人事だと思わずに本当に自身の問題として考えてください。

事故が起こってからタバコを止めても遅いのです。

被害を受けた子供は一生タバコの害を体に持ったまま生きていかなければならない
被害を受けた子供は死ぬ場合だってある

他人事ではないのです。

何度も言いますが他人事とは思わないでください。

自分達が子供の頃に大人が吸っていて煙が不快に感じた事があると思います。
自分達がやられたから今の子供にも大丈夫だろうでは無く、
本当に子供や妻、友達、そして自分自身を大事にするなら
何かのきっかけでタバコを止めることをオススメします。

止めれないならば周囲(家族も含む)への
礼儀を払って迷惑かけないように吸いましょう。

日本に喫煙率は世界No1です。

生きてるうちは後悔してもやり直せます。
しかしタバコは生すら奪ってしまう恐ろしい物です。
後悔してもやり直せないのですよ。
タバコを吸ってる期間の倍は止めないとタバコの害は抜けません。

20歳から10年間吸ってれば、内蔵を元通りにするためには
止めてから更に20年間かかるわけです。


友達や会社の人でも半数は喫煙者です。
全否定はしませんがタバコについて一度考えてみてください。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

まちゃき日和

「スタジアムへ行こう!」の巻

いやぁ嬉しいですねぇ~、トリニータの応援に行きたいって声がちらほら聞こえてきてますよ~
今年のトリニータはそんなあなたを裏切らないよー!

さて、残りのホームはあと2試合!しかもさ、その2試合両方とも優勝の鍵を握る重要な試合!!

11/23(日)vs.鹿島
12/06(土)vs.名古屋

~まちゃき'S EYE~

■まちゃき'S 注意その1
注目度抜群のカード、つまり人気もあるってことだから売り切れに気をつけて!
トリニータHPの現在のチケット販売状況を確認しよう
http://www.oita-trinita.co.jp/2008_ticket_sale.html

満員であれば可動席が準備されると思うから、多分大丈夫と思うが。。
優勝争いしてて最終節12/06の名古屋戦を迎えるときはさすがに保障はできないっすねぇ、注目度が高すぎて。。

■まちゃき'S 注意その2
で、割引チケット持ってる人。一般の前売り券が売り切れたときは、利用できないってことなので注意です!!
わたくし1,000円OFFチケットもってます、いる人に譲るよーん

■まちゃき'S 注意その3
スタジアムは熱気ムンムンといっても、寒いときはすごく寒くなるので、暖かい格好で来よう。
わたくし前回千葉戦は早くもダウンジャケットで臨みました




みんないこいこいホーム戦!!そいで、すげー面白い試合して、来年もこれなら観に来たいってひとが増えるといいなぁ
あっ、ガンバおめでと

テーマ : 大分トリニータ
ジャンル : スポーツ

10/25(土)3Qマッチ大会・ベストゴールとMVP

ゴメンヨ~投票するだけして、発表してませんでした

※ベストゴールについて、どれがどのシュートか?もはや収拾がつかないので、投票してもらったそのままを掲載してます。誰か分かる人、編集してくれ~

ベストゴール

1.ヨシオの威力のあるゴール
2.ごっちゃん
3.タイシのDi・エ・Go・マラ・ドーナ(ハンド疑惑のヤツね)
4.ごっちゃんの振り向き様トゥキック
5.ごっちゃんの2度タイミングずらしショット
6.ごっちゃんの同点ごーる
7.頭上に決めたヨッシー(多分1.と同じ)
8.最下位決定戦ごっちゃんの一点目

どのゴールかが?だけど、とにかくごっちゃんのゴールがみんなの心に残ってるね
グッジョブ!ベストゴーラーは
ごっちゃん


MVP

今大会MVPは、8票中5票を集めた
えいすけ
コングラッチュレーション!初のGKにして、スーパーセーブを連発。スローイングで肩を痛めながらも奮闘したえいすけさんの初受賞です★



グダグダですまぬ、ホント遅れて申し訳なし

テーマ : フットサル
ジャンル : スポーツ

カギリナクトウメイニチカイカメイ

*前回までのあらすじ

 高松で過ごした2年半の大学生活に、亀井は虚しさを感じていた。

しかし、夜中に目を覚ました亀井はブルース・スプリングスティーン症候群の気を自ら断ち切り、明日から何かを始める決心をした。

そして神子山新田(みこやましんでん)先生に2年半前出題された問題について考えていた。


第2話 「神子山新田先生」

(一)
 「亀井君、僕はね…」

神子山新田先生は、話し始める時に必ず相手の名前を呼ぶ。

「例えばこの“生物ⅠB・Ⅱ標準問題精講”、」

 話し始めた言葉から予測される、次に来るはずの言葉を言わない。

「参考書というのは、使う人が効率よく勉強できるようにすごく頭が良い人たちが作ったものだと思うんだ。」

 お互い分かり切ったことを真面目な顔で説明する。

「だから受験勉強には受験生の熱意と参考書が必要なのであって、そうなら僕のような家庭教師家業ってのはなぜ成立しているんだろう?」

 きっと明確な答えを持っているのに、いつも僕に考えさせる。

「きっと、参考書の説明を読んでも理解できない人が世の中にはたくさんいるから、そんな人のために家まで先生が来てくれてるんじゃないですか?」

 先生が持つ独特の倫理が聞きたくて、僕はいつも質問に対して直角に向かい合った。

「あははは、そうだよね。」

 いつも、“今日は”教えてくれない。

数週間後、数ヵ月後に、「ああ、これがあの時の話の答えなのかも。」と繋がる瞬間、僕の探究心を促して離さない。


今度の試合の打ち上げですが

男の料理大会をしないかい?

各自、一品ずつジャンルALL OKで、自信のある。または、頭では思い描いてたけど一回も試してない料理を、実現してみないかい?

カレーでも、焼きそば、餃子、肉料理、中華、パスタ、スペイン、アストンヴィラでもなんでもいいですよ。



IN 中井亭でww無許可ですが。

思いつきですが。。


あと、日本酒持ち寄ってパーティしないかい?12月に。

各自、一本、お気に入りの日本酒を買ってきてさ。

思いつきですが。


スペランカーもしたいなぁ。。


神リーグ プレミアリーグ BIG4の片隅で、せこせこ励むのよアストンビラ!!

どうも。

最近PHPいじってたとおもったら、急遽、CとVBAつかってXMLでDBとの連携とかよくわからんことをやるこになった三十路です。
全部中途半端になりそうだ。。困ったもんだ。

しかし、VBAを知ってる人が誰もいないXMLを知ってる人もだれもいない部署なのにVBAの仕事がくるのは、不思議です。摩訶不思議。大丈夫なんだろうかと不安ですが、そこは平社員。ACLがあるので帰りましたとさ。


ところでさ。
昨日さ。一時間くらいゆっくり走ったらさ。

気持ちよかったよ。

月が綺麗だったよ。素敵さ。


今週は、フットサルできるかな。できたらいいな。


そしてさ、プレミアリーグを見てるとさ。次の日ねっむぃ。

もう寝ます。ぐっすり。。


今月末の試合までに、2KGくらいやせたいな。


テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

グループスケジュール管理のススメ

フットサルは楽しいです。

フットサルと言わずスポーツ全般的に大勢の人とワイワイ出来るのが楽しいですよね。

やってみれば楽しいスポーツですが実は一点面倒な事が・・・

それは幹事がやってる日程・人数調整です。

ほとんどの集まりでは幹事がいて、その幹事から場所や日時を連絡します。

連絡してすぐに返事が帰ってくればいいのですが、
そっから質問やらあーだこーだ返事が帰ってきてメンバーが増えれば増えるほど幹事は大変です。

たまーにならいいけど、頻繁になるとそれだけで集まるのが嫌になります。

集まるのが嫌になるとスポーツの機会が減る・・・・それは困った。

そこで紹介するのは
グループスケジュール管理サイト
☆ぐるうぷすけじゅ~る☆です。

なななんと!無料・簡単・高機能の三拍子!!

パソコンに詳しくない友人の女性でも簡単に運用出来ています。
登録も簡単で興味がある人は是非活用してみてください♪

ちなみにサンプルもあるので書き込みや登録を試してみたい人はまずはそちらからどうぞ。

【主な機能】
・携帯4キャリア(DoCoMo、au、SoftBank、TU-KA)対応
(ただし機種によっては対応していない場合があります)
・複数スケジュールの出欠管理
・同日複数スケジュールも登録可能
・コメント登録機能
・スケジュール追加で自動メール送信
・未定、未登録者に登録依頼メール送信機能
・スケジュール当日の出欠更新は出席者のみに自動メール送信
・全てのスケジュールの出欠を一括で確認可能
・過去の出欠率表示
・その他多数の項目を設定画面で変更可能



☆ぐるうぷすけじゅ~る☆無料出欠管理サイト
http://g-schedule.com/

テーマ : スポーツ全般
ジャンル : スポーツ

まちゃき日和

「まだまだ大混戦!」の巻

いやぁ今年のJリーグは、近年稀に見る混戦になっちゃってますねぇ~
ていうのも浦和を除いた上位4チームが勝ちきれなかった第31節、
どこも抜け出せない抜け出せない^^
おかげさまで優勝の可能性をかろうじて残すことが出来たのが我がトリニータっす
と、ここで順位表見とこう


 チーム名勝点得失点
1位鹿島アントラーズ5423
2位浦和レッズ5315
3位名古屋グランパス5210
4位大分トリニータ528
5位川崎フロンターレ5113

只今、千葉に引き分けちゃったトリニータの勝ち点は「52」の4位です。
1位と3位の赤やらオレンジやらのチームとは、直接対戦があるからそこで叩けばまだ大丈夫!?(といっても負け、引き分けでも厳しいけどね
問題は2位の真っ赤なチーム、なんかチーム状況がバラバラと見せかけてちゃっかりいい位置につけてますねぇ~こことは直接対決がないからコケてくれるのを祈るのみだけど、清水・G大阪・横浜FMって残留争いやら優勝争いから一歩外れた(FMは残留争い気味)チームとの対戦ですから、ちょっと厳しいかもしれん。って、諦めるのは早すぎるぞ~自滅する可能性だってあるからさ。
んで、トリニータ残りの3試合は鹿島・柏・名古屋だ。11/23鹿島戦に勝ってみなさい、優勝モード突入間違いなし、この時期に勢いがつくのはかなり有利だからね~

~まちゃき'S EYE~
今後の鍵を握るのは、
■千葉戦でイエローもらって出場停止2試合になっちゃったホベルトの穴を埋めるボランチ
■鹿島戦で復活が予想されてるGK西川君

ちなみに、天皇杯は早々に敗退夢のトヨタカップ行きは、AFCでガンバが第1戦圧勝したことで。。。フニャ

来年の心配はあるけどさ~今のこの状況楽しまにゃ損ソン!
サポーターの使命は応援し続けることや~~めざせ優勝
てことで、早くも来年の年間パスを買いましたとさ

11/09【入場者数】23,517人

テーマ : 大分トリニータ
ジャンル : スポーツ

カギリナクトウメイニチカイカメイ

第1話  進路は東へ

*(一)までのあらすじ
  締め忘れた水道の音に目覚めた亀井は樋(とい)がなかった実家のことを思い出していた。
 中学校に入学した時分、母親はといのことをトイザラスの略だと信じていたが、その頃の亀井はもう、おもちゃに興味を示す年代ではなかったようだ。

(二)
 夜中に目を覚まして再び眠れるか眠れないかの瀬戸際の時、僕は絶対に寝ようとしない。
そして、今何時かを確認しない。
こんな時、決まって昔あったことや考えていたことでどうでも良いことが頭をよぎり、ふと気が付けばそれが夢だったのか起きている自分が思い出したことだったのか分からなくなるブルース・スプリングスティーン症候群(1987 長谷川ら)の気が顕著に現れる。
そんなブルース・スプリングスティーンのふわっとした時は金縛りにかかりやすく、一度かかると何度でもかかってしまう。
不思議とタバコを1本吸うともうかからなくなるが、その時は完全に目が覚めていてブルース・スプリングスティーンの気は完全になくなる。
なくなった時、大抵の時は症候群が出た時に思い出した内容を忘れているものであるが、トイザラスのさわりはもう何回も出てきたからか頭に焼き付いているようであった。
大学生の夜は長い。
いつものようにタバコを一本吸って、ブルース・スプリングスティーンの気を無くしてから寝よう。
そして、朝目覚めてから始めよう。
大分の田舎から出てきて早2年半、この高松の地で得たものは少ない。
知識でも体力でもなんでも良い。
後で振り返った時に大学に来て良かったと思えるような生活を送るのだ。
その基盤の上で、神子山新田先生が最後の授業で出題した三角関数の問題を解いてもう一度先生と議論し直すのだ。

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

神番組 ガッテン!! 弾薬装填完了!死出の旅へ!!

あー、本日は晴天である。かなりぃ晴天である。

諸君は二輪式自動走行者に乗るであろうか。

我輩は乗る。おおいに乗る。

あー、暑いっっ、11月だというのにっっっ!!

手袋も上着もなくとも、我輩は平気だ。

あー、寒いっ。寒いぞぉ。

震えてアクセルが握れないっ・・・・!!




そこで、今回の議題だがぁ。

筋肉には、筋肉になる前の物体があるという話である。

その名は、筋芽。

諸君ら、肥満体には、大変ありがたい存在である。


しかーし、筋芽はぁぁ!!


伸縮を繰り返さないとぉぉぉ!!

脂肪にぃぃぃなるぅぅぅぅ!!!




運動せよっっ!!


少しでいいんだっ!!




運動すると、骨も強くなる。


景気も、良くなる。。




以上。

PS。ここで得た知識は、絶対に口外しないで下さい。
するなら、ネットで調べてからにしてください。

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

ウイニングイレブン2009情報

大分トリニータナビスコカップ優勝おめでとう!!
え?二日連続で同じネタ?

いえいえ違います。今日はサッカー大好きなみんなに耳寄りな情報です。


ウイニングイレブン2009がもうすぐ発売です!!
PS3でのウイイレの新作は1年ぶりです。
前回のウイイレ2008はPS3の初めての作品でもあり評価が悪かったので
今回はかなり改善されて期待できます。

・オンライン対戦機能
・選手の顔
・ゲームバランス
・EDIT機能

どれをとっても色々なサイトの評価を見てる限りでは出来は良さそうです。

特に選手の顔やデータについてはここに細かくアップされてました。
ウイイレ攻略 rivaty - 2009 画像ギャラリー

ウイイレ攻略 rivaty - 2009 ステータス パラメータ付き画像

日本人選手だけの顔を見てると俊輔や中沢、憲剛はメッチャ似てる気がします。
他はボチボチかな・・・でも前よりはかなり似た顔が多いですし
メンバーが今の日本代表に近いので自然とやる気もアップしますよ。
似てるって事はEDIT機能もパワーアップしてるだろうから
我らがグレゴリオ鬼骨のメンバー登録が楽しみですね☆


オンライン対戦も個人で成長した選手を使って協力プレイが出来るようなので
職場のウイイレ仲間と今から楽しみにしています♪

テーマ : 大分トリニータ
ジャンル : スポーツ

まちゃき日和

「祝!トリニータ優勝」の巻

やってくれましたよっ!!
我らがトリニータは先日の11/1ナビスコ杯優勝をかけて清水エスパルスと対決!
結果は2-0見事完封で下し、ついに初タイトルを手中に収めたんです

わたくしはその歓喜の国立に居合わせることができました!
今まで生きてきた中で味わったことのない喜びを感じることができました、いやぁホントよかったネ
これが歓喜の瞬間です。
歓喜の瞬間!?
(注:画素数100万ぱわー)

先週の「大分トリニータ4冠!?」の巻で上げたとおり、これで1冠目を達成
可能性がある限り4冠を是非狙って欲しいっす!

そしてデジカメも欲しっ

プチ自慢
この後シンジュクで祝勝会を上げる、そこにトリニータ某若手選手のご両親がっ!?
トリニータサポは暖かい人ばかりだったねぇ~

テーマ : 大分トリニータ
ジャンル : スポーツ

一つ提案

最近、鬼骨であったことを色々思い返してみました。
で、思ったことをいつもなら直接話すけれど、近々集まる機会もなので書き込みにしようかと。
全員に目を通してもらえることになるしね。

最近の僕らは、かなり専門的にフットサルについて考えながら大会で勝つことに向かってやっていて、それはそれで面白いです。
特に僕は勝負事が好きなので。
一方、2年前の3月の僕らはというと、少人数でも大人数でも集まればギャグが相当入ったふざけた紅白戦ばかりやっていて、あれは相当面白かったな…と最近懐かしく思い出していたのです。

Aマッチで勝ち抜くために試合の反省点やチームの弱点を指摘しあう事をしないと伸びないんだけど…なにか、最近は特に負けた試合の後で個人の批判とも受け取れそうな話が多いんじゃないかと感じています。
練習についても、週に2時間のこの時間が割けない優先順位の人がほとんどになってしまっているよね。
もしかしたら、今のやり方は盛り上がりが右肩下がりになっていく構図になってしまっているのでは?

①失敗してもいいから助け合って楽しんでAマッチに参加する
 (誰かが主な原因でも個人の批判は極力しない)
            ↓
②試合後、当日に打ち上げを行う
 (打ち上げ代は極力部費から出し、Aマッチの参加回数を4~6ヶ月に1回に減らし、
 個人の経済的負担を少なくする。)
            ↓
③それぞれの生活や気分が楽になり、単純に楽しくなる。練習が主な活動になる。
            ↓
④練習に参加したくなる、鬼骨の運営で月々稼いでいくことがかなり重要になってくる
            ↓
⑤そんな通常の取り組みの中、年に数回のAマッチへの参加意欲が湧き①に循環。

家族サービスや彼女とのお付き合いの中、個々の考え方や余暇の過ごし方の優先順位は他人には変えられないので、上に書いたような感じでやっていったら結果的にうまくいく可能性が高いのでは?
僕とヨシオとエースケでゴールも買ったし、松園山グラウンドは○鉄グラウンドよりかなりイケてます。
チームFさんの反応を見て、練習場所についても検討してみよう。
まあ、いますぐこれってわけではないので、ボチボチ楽しくやりましょう!

【中井王】

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

夢資金広告収入結果報告書(2008年10月)

2008年10月の広告収入の報告です。

待ってました!
先月より導入している広告収入促進部門の10月時点の収入・売上報告です。
使い方を覚えた人が増えたので商品売上が大幅にアップしています。
まだネットショッピングを利用した事ない人はお得なので是非活用してください。


2008年10月分
夢資金広告収入結果報告書

先月までの収入合計
\549


今月の商品売上
\54,411※
※:HP経由で売れた商品の合計金額であり収入では無い


今月の収入
<商品売上の紹介料>
\257
<広告収入>
\65


収入合計(翌月繰り越し)
\871





気付いた人もいるかも知れませんが商品売上と商品売上の紹介料の金額がおかしい?
商品をネットショピングで購入したものがすぐに紹介料に反映されるわけではなく、
予約販売はその商品が販売されて発送して初めて売れたことになって紹介料が発生します。
あと楽天経由で購入したものは商品売上としての換算されず広告収入になるみたいです。
この辺は色々使ってみながら算出する方法がないか調査をしてみます。
あと利益率は楽天よりAmazonのがいいので、同じ値段の場合はAmazonからの購入を推奨します。

テーマ : お役立ちツール&情報
ジャンル : アフィリエイト

プロフィール

グレゴリオ鬼骨

Author:グレゴリオ鬼骨
大分市で活動しているフットサルチーム「グレゴリオ鬼骨」の公式ブログです。未経験者ばかりですが地元の仲間達とワイワイ楽しくかつ勝利を目指して活動しているフットサルチームです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
