スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

かっちゃった★42型液晶TV

かっちゃった★PS3

かっちゃった★フォックス絨毯


えへへ。
スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

なんかタイトルきめねーとなー

なんかテーマをきめねーとなぁ。

なんもないので、その場しのぎの仕事の近況。


最近VBAで、ETLツールのGUIを作ってる。
ソフト名とかは、守秘義務があるのでいえないけど、新製品なんだってさ。

VBAってなにかというと、エクセルとかアクセスとかをプログラムで動かすための言語なんだけれどもさ。
ボタン押したら、表のデータを計算してくれたりとか、新規作成したシートに、デフォルトの表を挿入したりとか、いろいろできるやつで。

そんなのばっか、毎日いじってたおかげで、エクセルについて自信持てるくらい詳しくなっちゃった。
VBAっても馬鹿にできないのよなー。
VBとかCとか、JAVAとだって連携できるから、本格的なソフトも作れちゃうみたいだし。

しかも簡単だから、さくさくコードがかけて楽しい。

エクセルをGUIにした録音ソフトでも作ろうかなー。
とおもったりしたけど、録音のプログラムとかちょっとみたら、波形をいじるためのサインとかコサインとかフーリエ解析とかを組み合わせた、大学レベルの難しい数式を使ってるみたいなので、ちょっと無理だなぁーとか思ったり。。

フラッシュとかやりてーなーと思ったら、ソフトが高かったり。。
フリーのやつもあるにはあるけど、使えるのかなあ。

この業界に入っていろいろ学んだけど、本格的にやったのは通信系だけだから、まだまだ知らないことだらけだよなー。

不況だし、先行き不安だから、とりあえず、資格の勉強でもしようかなーとか思ってたり。。


収入をふやしてーけど、今の状況じゃー望めそうにないし。。。


世間は失業者があふれてるから、まだましなのかなー。


とりあえず、直近の目標として、、、やせよーっと。あと、目の前の仕事であるETLについて勉強していこー。

と、ランニング後、風呂上りで、ノンビリと考えたのでした。

神差魔 メタボリック 飲み

あー、今日、会社帰りにいった飲み屋。

安いし、店員かわいいし、のりいいし、最高だった。



あー、そうそう、キャプテンキッチンのハンバーグ。おいしいよ。

後、店員さんが、かわいいよ。



あー、寝るわ

神 残虐超人ラーメンマン 晩秋の暖秋の読コミックの果てに・・完

今宵は秋におじゃる。

麿は、レンタル熊さんにて、筋肉マン、並びにこち亀を借りるでおじゃる。

1巻からちょっとずつ借りる計画でおじゃる。

特に筋肉マンも、こち亀も、まとめて読んだことないから楽しみでおじゃる。




筋肉マン、衝撃的だったシーンの紹介でおじゃる。

ラーメンマンのキャメルクラッチでブロッケンがまっぷたつでおじゃる。

スカルボーズ&デビルマジシャンがブラック・シャドーの両腕を引きちぎったかとおもったら、とどめの8の字固めで、5体ばらっばらっでおじゃる。さらに、もげたブラック・シャドーの首を次の対戦相手、エンペラーズニなげつけたとおもったら、キャッチし、首をもったままの描写で、エンペラーズのスティムボードの一言「ヘイ!おれたちはこんな簡単には料理できないぜ!!」それをみていた観客は「キャー!ステキよぉっ!スティムボード!!」でおじゃる。



・・・・・麿も、びっくりでおじゃる。全員、残虐超人でおじゃる。



あと、こち亀も最初から読み始めたでおじゃる。

パネーっ!

マジはんぱねーっ!

初期のこち亀はちげーよ。


みんなも読んでみてくれよなっ。








道頓堀で太って帰ってきたSUPERより
大阪のカレーウドン・・・・・・・ッパネーぜ??

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

神 ボイス・・・聞こえた・・・っっっっ!! 明中経由・・・シャイニングロード!!

やぁ、みんな。僕だよ。SUPERさ。

今日さ。きいちゃったよ。

なにをって??

やだなぁ。

声さ。神の声さ。



あまりの寒さにさ。部屋で電気ストーブをつけたらさ。ブレーカーが飛んでさ。

ほんといやになっちゃうよね。

PS3とPS2とエアコンを兄貴がつかってさ。

僕は僕で、パソコンでネットサーフしててさ。

ウイグル自治区で捨て猫を拾って育てたらユキヒョウだったって。。そんなyahooニュースをみながらさ。

電気ストーブをつけたら、プツンっっ。

暗闇につつまれたよ。

温暖化の影響で世界が終わったのかと思ったけど、終わったのは僕の家の二階のブレーカーだけだよ。

暗闇の中、キレるのをこらえながら兄貴がいうのさ。

エアコンは・・つかわねーよーにするわ

気を使うよね。


え?それが神の声だって?

うふふ。ちがうよ。そんなんじゃない。そんなもんじゃない。



まぁ、あまりの寒さに日本酒を熱燗でさ、二合ほど飲んでさ。

飛び出したのよ。ランニングIN寒空。


一時間ほど走ってさ。気持ちいいのって。もう、大麻とか吸ってる早大生に教えてあげたいね。

ドラッグは走れば自分で生成できるってこと。

ランニングハイっいうの・・・?

ドーパミンがさ。。。エンドルフィンがさ。。

ぱーっと。。光るんだよ、視界が。


聞こえた・・・・・っっっっ!!

神の声・・・・・っっっっ!!




おれ、イケテル・・っっっ!!

C・ロナウドよりも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イケテルっっ!!!

イケテルMEN’Sだよっっ・・・っっっっ!!!

















TOTOBIG・・・・・・あたれ・・・・っっっっっ!!


テーマ : 筋トレ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

グレゴリオ鬼骨

Author:グレゴリオ鬼骨
大分市で活動しているフットサルチーム「グレゴリオ鬼骨」の公式ブログです。未経験者ばかりですが地元の仲間達とワイワイ楽しくかつ勝利を目指して活動しているフットサルチームです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。