

鬼骨ワールドカップ開催中

さーさーワールドカップ盛り上がってますかー?

もっともっと盛り上がるために
リアルタイムのゴール報告でも
試合前の決意表明でも
試合後の感想でもコメントに書き込んで情報共有しましょー。

みんなの面白いコメントを残しておきましょー☆



Grepedia

二一十の剣~宿敵現る

二一十党が政権奪取した暁には、週休5日制度の導入をここに約束します。
また、蛇口からビールを全家庭に供給します。この一大プロジェクトの前に、雇用問題は解決を見ることになるでしょう。

ところで、先日、竹内力の弟RIKIが新党を結成しました。
その名も日本リーゼン党。
彼となら連立政権もありかなと思っております。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090912-00000975-bark-musi

それはさておき、引き続き、我が家には両親がいないため、今日は、スープカレーを作って彼女に振る舞いました。
昨日パサパサだったダイ○ックスの冷凍の鳥のミンチに、マヨネーズとオイスターソースを混ぜていれて見ました。が、やはりパサパサで残念でした。
今度、山岡さんにあったら、どうしようもない安い肉を旨くするにはどうすればいいのかを質問してみようと思います。
ガラムマサラを入れすぎたせいか急激な腹の不調により、今、う○こが腸内で暴れてます。


ところで、昨日書いたNHKのプロフェッショナル仕事の流儀で、明日9/15に数々の名言を残している井上武彦先生が登場します。
録画予約しました。
この前は、浦沢直樹が登場してたのですが、漫画の描きすぎで、骨格がまがりにまがり、ある日突然脱臼。結構、有名な話ですが、20世紀少年が休載になった原因だそうです。
やはり、エネルギーの差を感じる。

井上武彦先生もぶっ倒れるまで、マンガを描き続けることで有名なので、パワーをもらおうと思います。

さて、C#の基本をマスターしたので、そろそろソフトを作ろうと思っています。

フットサルのフォーメーションというか動きを視覚的に伝えられるソフトを考えています。

オフェンスがこう動いたら、ボールがこう動いたら、ディフェンスがこう動く、だからその後にこう動いたほうがいいだろうとか、いろいろ考えることがフットサラーにはあると思う。

そういったものを言葉で伝えるのは、とても難しいので、伝えたいことの手助けになるソフトを作りたいなと思っています。

インストールや環境のことを考えると、できればブラウザ上で動くWEBアプリとして作るとユーザーの負担が少なくなるので、そうしたいのですが、まずは、クライアント上で動作するものをプロトとして作成しようと思います。

・メンバーの考えた戦略を簡単に他のメンバーに、伝えられるようにする。
・他のメンバーは、暇なときにそれを見て、こうしたほうがいいのではという考えが浮かぶので、それを伝えられる。

そんなソフト。
練った戦略が、試合ではまったときのことを思うと、楽しいんじゃない?



両方混ぜると、つきぬけるんじゃない?(布袋)



今日の起床時間:14:00
今日の運動:スローランニング1H
今日の勉強:これから





















Aマッチ!!

いやー、面白かったねー、今日の代表戦は!

42インチで見るとサッカーの臨場感がちがうね。

19インチでアナログでワイドじゃないと、見れない、把握できないものがたくさんあるんよ。

インサイドでけったかアウトサイドでけったか?
背番号
選手がどこをむいてるか。
ワイドで広がる、一度に移せるフィールドの幅!選手の全体的な配置がわかる。1プレー1プレーよくわかる。

結果、買ってよかった大画面。ぜんぜん高くないぜregza!
満足してます。

HDD録画いいねー、自分でリプレイができるし、ポジション表示の画面で静止できるし。

今日のAマッチ、引き分けは残念だけど、最後まで日本は気合入ったプレーみせてくれて、面白かった。ペキンとは違うねー。

で、今日のMVPはだれだろう?

難しいねー。一番、ファンタジスタなプレーは、長谷部の走りこみと俊輔のショートパスだと思う。
玉田がふかしちゃったのが残念だ。
今日は、3回おしいプレーがあったなぁ、玉田は。
でも、始終いい動きしてたなぁ。

玉田にかぎらず、田中も、松井も、いい動きしてたなぁ。

内田の右サイドはすごいな。もう不動なんじゃないかと思わされるくらいよかった。

FKとコーナーもたくさんあったなぁ、俊輔と遠藤が蹴るとなると期待がもててもりあがるけど、残念ながら一本もはいらず・・・涙

遠藤はいつも落ち着いてていいなぁ、ふかさないよねー。

DFも中澤はケーヒルを完璧におさえてた。オーストラリアが守備的だったのもあるけど、完璧に抑えてたと思う。

でもケネディとは誰も競り合えなかったなぁ。最初からでてたら負けてたと思う。

オーストラリアとのアウェイ戦の課題だなぁ。勝てないと一位通過はないからなぁ。


で、MVPは、俺的には、後半で交替しちゃったけど、松井じゃないかなぁと思う。

とにかくいい動きしてた。


今日みたいに気合の入ったプレーが見れれば、日本のW杯ベスト4も夢じゃないと思う。

序所にプレミアリーグみたいな裏へ通すパスができてきたんじゃないだろうか、俊輔と内田のときは。


あとは、玉田と大久保が、、、きついだろうけど、もうワンランク上のプレー。ダイレクトプレーまではできるんだけど、枠にはいるシュートまでいかないからなぁ。
後5CM玉田の身長が高かったら・・今日のラストのヘディング入ってたんだろうなぁ。
フィジカルも才能だよなぁ。

俊輔もヤベッチでいってたけど、フィジカルのない日本は、気持ちとラン&パスでいくしかないんだろうなぁ。

でも、今日みたいな気合の入ったプレイを見せてくれるのはうれしいなぁ。
引き分けだったけど、見てよかったと思うプレイ。

オシムJAPANも見たかったけど、岡田JAPANもいいんじゃない??






話はかわるけど、デモンズソウルは、アマゾンで注文するしかないかなぁ。
どこも売ってねぇー。PS3のソフトって用意に売り切れるのね・・・

デモンズソウルとスト4とバイオハザード5は絶対買う!!
ウイイレは異常に時間がかかりそうなので、みんなとやる時だけやれればいいかなぁと思ってます。

そういえば、カッキーさんの足は問題なさそうだよ。普通に歩いてたし、冗談いいまくってたので。
ごっちゃんがすごい心配してたので、ケガで自宅待機で仕事できねーってネタふりしろとカッキーの指示は無視しました。
カッキーさんもPS2版のウイイレを買ってレジェンドをやってるそうです。

あと、この前、ミッケの先輩とその彼氏と飲んだんだけど、その彼氏がフットサルをやってて、試合をしようと言ってくれてます。

基本、土曜の夜しか集まれないらしいんですが、調整して試合したいなぁと思ってます。

おれらみたいに中学からの仲間で楽しくやってる人たちみたいなのでぴったりかなぁと思います。
やろーぜ!!

鬼骨杯について

鬼骨杯について、時間がけっこう迫ってきているので、色々決めていきたいと思います。
【副賞について】
・1位チームの副賞…ボール(土曜日に有志で買出し)
・2位または3位の商品…ジュース(JAフーズから中井が購入)
・MVPの商品…ポカリの粉(土曜日に有志で買出し)
大会を盛り上げたいので、僕たちは商品はもらわないことにして、例えば僕らが優勝した時には、2位がボール、3位がジュースということにしたいと思います。
このやり方でいくと、僕らががんばる目的がトロフィーの死守と楽しむことくらいになってしまいます。
もっと良い案がある人は教えてください。

【土曜日に買い足す物】
・副賞のボール
・MVPのポカリの粉
・ホイッスル
・ストップウォッチ
・レッドカードとイエローカード
・トロフィーに付ける「第1回鬼骨杯優勝○○チーム」と書いて付ける布

【リソナに借りなくてはいけない物】
・得点表

【中井が用意するもの】
・リーグ表を書いた模造紙
・大会の次第(スケジュール、ルール、参加費等を示した1枚紙)

2009年度~鬼骨杯オーディション

2009年度!!大分の天皇杯である鬼骨杯開催に向けて大会のシンボルである優勝カップのオーディションを行います。

画像は下記にアップしております。
萩原にある某巨匠のもとで、二人の男が、三年二ヶ月の歳月を費やして完成させた逸品であります。

鬼骨メンバーは、AがいいのかBがいいのかをはっきりさせた上で1月7日の水曜日までに、ナカイオウの携帯メールに投票をお願いします。
ユウジ君ももちろん投票をお願いします。

なお、当初、負けた方は、粉々に粉砕されるという予定でしたが、作成者の気持ちを汲んで非破壊方式で宜しくお願いします。




プロフィール

グレゴリオ鬼骨

Author:グレゴリオ鬼骨
大分市で活動しているフットサルチーム「グレゴリオ鬼骨」の公式ブログです。未経験者ばかりですが地元の仲間達とワイワイ楽しくかつ勝利を目指して活動しているフットサルチームです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
